【vol.045】鮨 大内(渋谷駅/東京都渋谷区/寿司)


寿司|〜5,000円|

安心な素材のみを使ったオーガニックお鮨屋さん。ネタは天然もの、米やお酢などは無農薬のものなどこだわりを徹底した渋谷のお店です。

 


渋谷駅から徒歩10分ほど。

 


店内はカウンター6席、4人がけテーブルが3つ。

 


敷かれている紙は自作のものなのか、お店の印が押してありました。店内の雰囲気も含め、大将のこだわりを感じられます。

 


にぎり楽1.5人前、3,300円。

 


玉子、まぐろ。旨味をしっかりと感じられる本マグロ。ガリは国産生姜を使った自家製。

 


ヒラメ、カツオ。ヒラメは青森、サバは松輪のもの。

 


アジ、イカ。シャリは秋田のササニシキやあきたこまち、大分のヒノヒカリなどをブレンドしているそう。お酢は天然醸造酢を使用、スッとさわやかな香りが鼻を通ります。

 


ブリ、イクラ。醤油は天然醸造醤油に純米酒、鰹節を加え、煮切り醤油にしているそう。

 


甘海老、アナゴ。甘海老は北海道、穴子は江戸前のもの。

 


おそらく大将ご自身で作った湯飲み。

 


鉄火巻、かっぱ巻。

 


アラの味噌汁。

 


酒粕と豆乳のムース。非常に美味しいデザートでした。

 

今回はこれで3,300円。天然もののネタやこだわりのシャリを使った、安定した堅実な握りを食べられることを考えるとバランスがいい価格かと思います。

ここまでオーガニックにこだわったお鮨屋さんは日本全国探してもそうそうないかと思います。器なども美しいものが揃っていました。

 

食材にこだわる方は是非体験してみてください!(2016.11)


店  名:鮨 大内(渋谷駅/東京都渋谷区/寿司)

最寄り駅:渋谷駅
交通手段:徒歩10分
住  所:東京都渋谷区渋谷2-8-4

“東京都渋谷区渋谷2-8-4”

営業時間:11:40〜13:40
     17:30〜22:00
定休日 :日曜・祝日

電話番号:03-3407-3543(予約可)
予  算:〜5,000円(夜)
座  席:カウンター席|テーブル席

公式ホームページ
http://sushiouchi.com


関連記事

Comment





Comment