【vol.049】満平寿司(蒲田駅/東京都大田区/寿司)


寿司|〜2,000円|

蒲田温泉のすぐ近くにあるお鮨屋さん。クオリティのしっかりした握り、そして大将や女将さんの温かい雰囲気が魅力の街に馴染んだお店です。

 


JR蒲田駅から徒歩13分ほど。京急蒲田駅からは10分ほど。蒲田温泉のある「出村通り」にあります。

 


店内はカウンター8席のみ、2階、3階には宴会もできる座敷があるようです。

 


昼の12時前頃、カウンターに着席。

 


竹寿司、1,700円。特にランチ寿司はなく、昼夜同じメニューのようです。

 


トロ。サラッととろける脂。

 


しゃけ。

 


鯛の昆布〆。スッといい香りが鼻を通ります。程よい〆具合。

 


エビ。

 


玉子。

 


イクラ。

 


トロたく。たくあんの歯ごたえとまろやかなトロの相性が抜群です。

 


味噌汁。三つ葉の香りがいい。

 


ここからはお好みで。握りは1貫ずつの提供も可能です。

 


水タコ。お塩とすだちで。この日のおすすめの1貫。ぷるんとした食感と甘みが水タコならでは。

 

今回はこれで1,900円。握りはしっかりしていますし、いわゆる街の馴染みのお寿司屋さんとして、ちょうどバランスのいい価格帯だと思います。昼だったので飲みませんでしたが、これにちょっとアテを加え、2杯くらいお酒を飲んでも4,000円以内に収まるイメージです。

大将も女将さんもとっても愛想がよく、初めての訪問でもとても温かく迎えてくれました。地元の方じゃないとなかなか訪れる場所ではないかと思いますが、近くの蒲田温泉でひとっ風呂浴びた後のちょっとした贅沢に寄ってみるのもおすすめです。

 

お近くに寄った際には是非!(2017.03)


店  名:満平寿司(蒲田駅/東京都大田区/寿司)

最寄り駅:蒲田駅(京急蒲田駅)
交通手段:徒歩13分(徒歩10分)
住  所:東京都大田区蒲田本町2-15-6

“東京都大田区蒲田本町2-15-6”

営業時間:11:30〜13:30
     16:30〜22:00
定休日 :水曜

電話番号:03-3734-4747(予約可)
予  算:〜2,000円(夜)
座  席:カウンター席|座敷|個室あり


関連記事

Comment





Comment