【vol.066】英鮨 御徒町店(上野駅/東京都台東区/寿司)


寿司|〜3,000円|昼夜通し営業|

上野駅近くの昼夜通し営業のチェーンのお鮨屋さん。気軽にサクッとお寿司を楽しめる、ランチや居酒屋使いなどいろんな用途に使いやすいお店です。

 


上野駅から徒歩7分ほど。春日通りから1本細い路地に入るとあります。幸寿司の隣です。ほか、JR御徒町駅北口や都営大江戸線の上野御徒町駅、銀座線の上野広小路駅などから徒歩1〜2分。

 


店内はカウンター13〜14席ほど。ネタケースにいろいろな魚が並んでいます。

 


ほか、4人がけのテーブル席がいくつかあります。居酒屋っぽい作りです。

 


16時前頃、カウンターに着席。こういった中途半端な時間にも入れるのが昼夜通し営業のお店の嬉しいところ。

 


ちょっと今回は飲まず、あがりを。

 


握りは2貫ずつでの提供です。1貫は100円〜400円までの明朗会計。

 


ブリトロ。とろっとろでなめらか。

 


初カツオ。さっぱりと淡白な味わいながら、みずみずしい赤身の食感がとてもいい。爽やかな香りも鼻を通ります。

 


生トロサバ。大分県産。鮮度が重要なサバ、生で食べられるのは嬉しいですね。しっかり脂がのっていて、皮付近のコリッとした歯ごたえもたまりません。

 


生ニシン。北海道産。こちらも鮮度が需要なネタ。イワシのような風味ですが、しっかりと旨味も感じられるのがニシン。

 


活スズキ。弾力のあるシャキッとした食感。白身特有のほんのりした甘みがあります。

 


アナキュウ。巻く直前に穴子をちゃんと炙ってくれます。実はシソも入っていて香りがとてもいい。

 

今回はこれで2,140円。お好みで10貫と巻物を食べてこの価格は、とても使い勝手がいいと思います。グランドメニュー以外にも、日替りのおすすめでちょっと珍しいネタなども食べられるので、通っても飽きがこないと思います。

そしてこのお店のもう一つの魅力は昼夜通し営業ということ。昼11時から開いているのでランチにはもちろんですが、昼飲みにも使えちゃうし、小腹が空いちゃった夕方くらいの時間帯にサクッと握りをいただくこともできるし。覚えておくと重宝するお店です。

 

上野周辺でサクッとお寿司を楽しみたい方は是非!(2017.03)


店  名:英鮨 御徒町店(上野駅/東京都台東区/寿司)

最寄り駅:上野駅(御徒町駅)
交通手段:徒歩7分(徒歩2分)
住  所:東京都台東区上野4-2-11

“東京都台東区上野4-2-11”

営業時間:11:00~24:00
定休日 :無休

電話番号:03-5484-4419(予約可)
予  算:〜3,000円(夜)
座  席:カウンター席|テーブル席

公式ホームページ
http://www.kyoueisougou.com/tenpo/okatimati/okatimati.html


関連記事

Comment





Comment