【vol.111】立喰 さくら寿司(池袋駅/東京都豊島区/立ち食い寿司)


立ち食い寿司|〜3,000円|昼夜通し営業|

池袋駅西口の東武ホープセンター内に立ち食い鮨屋さん。良心的な価格設定なのでちょっと小腹が空いたときにサクッと寄りやすい、駅近の穴場的なお店です。

 


東武東上線、東京メトロ丸の内線、副都心線、有楽町線各線から徒歩2分ほど。意外と気付かずに素通りしている方、多いかと思いますよ。笑

 


店内は立ち食いのカウンターのみ。だいたい定員は10名ほど。

 


生ビール小。ほんとに軽く一杯ひっかけたいときに最適ですね。250円とお手頃なのも嬉しい。

 


握りは何も言わないと2貫ずつでの提供です。1貫は70円〜350円までと良心的。

 


本マグロ3点盛り。左から赤身、大トロと中トロの間くらいのトロ、中トロ。真ん中のはかなり美味しかったです。

 


シマアジ。肉厚でなかなかの食べごたえ。ネタの質としても安定しています。

 


シンコ。運良くこの日はシンコがありました。

 


アオリイカ。

 


アジ。

 


まぐろ漬け。注文時に言えば1貫でお願いすることもできます。

 


ヒラメの昆布締め。

 

今回はこれで2,602円。13貫と軽く1杯飲んでこの価格。サクッと楽しめる普段使いのお寿司屋さんとしてかなりバランスがいいと思います。

朝の10時からオープン、中休みなしで夜の10時までというのも嬉しいですね。ボリュームしっかりで大変お得なランチもあるので(ただし混雑するのでご注意を!)職場が近い方などはチェックしてみてください!

 

普段使いはもちろん、乗り換え時にサクッと使いもおすすめです!(2017.10)


店  名:立喰 さくら寿司(池袋駅/東京都豊島区/立ち食い寿司)

最寄り駅:池袋駅
交通手段:徒歩1分
住  所:東京都豊島区西池袋1-15-9 東武ホープセンター内

“東京都豊島区西池袋1-15-9

営業時間:10:00~22:00
定休日 :無休

電話番号:03-5960-3242(予約不可)
予  算:〜3,000円(夜)
座  席:立ち食い


関連記事