【vol.112】立食い寿司 根室花まる(銀座駅/東京都中央区/立ち食い寿司)


立ち食い寿司|〜3,000円|昼夜通し営業|

東急プラザ銀座内にある立ち食い鮨屋さん。北海道発のお鮨屋さんならではのネタが多くて、鮮度も質も安定のサクッと寄れる駅近のお店です。

 


東京メトロ銀座駅のC2・C3出口からすぐにある東急プラザ銀座の地下2階にあります。徒歩で3分くらいでしょうか。

 


店内という感じではなく、バラエティ豊かな飲食ショップが集まるフロアの一角という感じの開けたカウンター。定員は7〜8名かな。

 


少し遅めの時間帯、21時過ぎ頃にカウンターへ。

 


北の勝、冷で。北海道根室市の碓氷勝三郎商店の日本酒。根室唯一の地酒(酒蔵)だそうです。

 


やりいか。青森県産。柔らかくて甘みがあります。山わさびが最高ですね。

 


赤ほや。根室海峡産。臭みなく、シャキッとした食感がいいです。

 


青ぞい。こちらも根室海峡産。

 


赤身。まろやかです。

 


寒ブリ。宮崎県と鹿児島県の県境にある志布志湾の黒瀬もの。脂ののりが素晴らしいです。

 


すじこ。自家製の紅鮭すじこの醤油漬けです。

 


トロにしん。網走産。生のニシンとはさすが!鮮度がよくなければ難しいですからね。
大葉の香りが美味しさを引き立てます。

 


あぶらがれい。根室産。少し表面を炙ってくれているので香ばしい香りが鼻を通ります。

 


シメサバ。こちらもサッと炙って。

 


玉子。〆に。もちろん自家製です。

 


最後にあがりをいただいて。

 

今回はこれで2,298円。リーズナブルにもかかわらず、どのネタもクオリティがしっかりで満足できました。銀座のど真ん中でこの価格でサッと握りを食べられるのは嬉しいですね。

なんと言っても北海道発のお寿司屋さんならではのネタが多く、鮮度もばっちりというのが特徴でしょう!季節ごとに行きたくなるラインナップでした。

 

銀座駅近くでサクッと握り食べたくなったら是非!(2018.02)


店  名:立食い寿司 根室花まる(銀座駅/東京都中央区/立ち食い寿司)

最寄り駅:銀座駅
交通手段:徒歩3分
住  所:東京都中央区銀座5-2-1 東急プラザ銀座 B2F

“東京都中央区銀座5-2-1

営業時間:11:00~23:00(L.O.22:00)
定休日 :不定休(東急プラザ銀座に準ずる)

電話番号:03-6274-6771(予約不可)
予  算:〜3,000円(夜)
座  席:立ち食い

公式ホームページ
http://www.sushi-hanamaru.com


関連記事