【vol.113】魚がし日本一 渋谷センター街店(渋谷駅/東京都渋谷区/立ち食い寿司)


立ち食い寿司|〜3,000円|昼夜通し営業|

渋谷センター街にある立ち食い鮨屋さん。築地から仕入れる鮮度のいいネタとリーズナブルな価格が魅力の、安心して入れるチェーン店です。

 


渋谷駅から徒歩5分ほど。センター街のど真ん中にあります。

 


店内は立ち食いカウンターのみ。だいたい定員は15人ほど。

 


寿司屋の緑茶ハイ。これ380円なんですが、サワー類はほぼ年中半額セールやってます(逆に半額じゃないときを見たことがないです…笑)。

 


ほたるいか、はまち。握りの前に軽くアテで飲みたくてシャリなしで注文しました。

 


黒鯛の白子煮。アテとして飲んでいたら板前さんがすすめてくれました。しかも季節限定の白子。こういう気遣い、嬉しいですね〜!

 


寿司屋のがりサワー。こちらも半額です。ガリがおつまみにもなる一石二鳥な1杯。

 


自家製塩辛。肝の旨味がお酒をすすめますね〜。

 


握りへ。握りは何も言わないと2貫ずつでの提供です。75円〜300円までと良心的。

 


シメサバ。

 


貝3貫セット。左から赤貝、とり貝、たいら貝。おすすめセットの場合1貫ずつで食べられるので、1人のときはありがたいメニューです。

 


エビ。

 


生しらす。

 


黒鯛。ほのかな甘みと歯ごたえがいいですね。

 


玉子。

 

今回はこれで3,488円。アテから頼んでお酒は2杯、13貫いただいてこの価格。ネタの鮮度もばっちりですし、昼休憩なしでどの時間帯でも入れるので非常に使い勝手がいいですね。

立ち食い寿司ですが自分流で軽めのコースを作っちゃうの、おすすめです!それでも滞在時間は30分程度というのが立ち食いのいいところ。サク飲みとしては贅沢ですが楽しいですよ。

 

渋谷のど真ん中で是非サクッと握りを!(2018.04)


店  名:魚がし日本一 渋谷センター街店(渋谷駅/東京都渋谷区/立ち食い寿司)

最寄り駅:渋谷駅
交通手段:徒歩5分
住  所:東京都渋谷区宇田川町25-6

“東京都渋谷区宇田川町25-6”

営業時間:11:00~23:00
定休日 :無休

電話番号:03-5728-5451(予約不可)
予  算:〜3,000円(夜)
座  席:立ち食い

公式ホームページ
http://www.uogashi-nihonichi.com


関連記事