【vol.116】六兵衛鮨 青山(渋谷駅/東京都渋谷区/寿司)


寿司|〜8,000円|

渋谷駅から徒歩圏にある落ちついた雰囲気が魅力のお鮨屋さん。スタンダードながらしっかり仕事をされた握りが食べられる安定のお店です。

 


各線渋谷駅から徒歩7分ほど。ちょっと緊張感ある店構えですがご心配なさらず!

 


ちょっとわかりづらい場所にあるんですが、こんな感じに半地下風になってて、宮下公園の信号と宮益坂上の信号を結ぶ上り坂(元東京都児童会館の通り)を少し入ったとこにあります。

 


店内はカウンター10席。清潔感のあるネタケース。

 


4人がけテーブルも4つあります。

 


カウンターに着席。渋谷駅近くにありながら落ちついた雰囲気が魅力です。

 


サッポロ黒ラベル中瓶。

 


先付け、ほたるいかの酢味噌がけ。

 


握りへ。おまかせの江戸前にぎり(2,300円)を注文。

 


スタンダードなネタながら、確かな仕事をされた江戸前鮨7貫。

 


中トロ、いくら。

 


イカ、赤身。

 


甘エビ、こはだ、青柳。

 


鉄火巻き。おまかせは終了、ここからはお好みで。

 


立山。冷で。富山県砺波市の立山酒造の日本酒です。

 


アジ、イカゲソ。アジは軽く酢〆したもの。

 


穴子。ツメの具合もよく、食べごたえのある1貫。ザ・江戸前という感じがたまりません。

 


玉子。シャリなしで。

 


あさりの味噌汁。

 

今回はこれで6,500円。渋谷駅徒歩圏で落ち着いてカウンターでお寿司をいただけることを考えるとバランスのいい価格だと思います。高級すぎすサクッと系すぎずのこの価格帯のお店って、意外と少ないんですよね。

大将も女将も気さくな方で、とても楽しく食事させていただきました。そこまで肩を張らずにちょっとした贅沢をしたいときなどに最適なお店かと思います。

 

渋谷でこの雰囲気、味わっていただきたいです!(2018.05)


店  名:六兵衛鮨 青山(渋谷駅/東京都渋谷区/寿司)

最寄り駅:渋谷駅
交通手段:徒歩7分
住  所:東京都渋谷区渋谷1-6-4

“東京都渋谷区渋谷1-6-4”

営業時間:11:30〜13:00頃
     17:30〜22:00頃
定休日 :日曜

電話番号:03-5469-2692(予約可)
予  算:〜8,000円(夜)
座  席:カウンター席|テーブル席


2018-09-23 | Posted in ○ 渋谷区, ■ 〜8,000円, ◇ 寿司, ★ gallery, ☆ blogComments Closed 

関連記事