【vol.026】鮨 おが和(新宿三丁目駅/東京都新宿区/寿司)


寿司|〜5,000円|カウンターのみ|24時以降入店可|

深夜24時以降も入れる新宿駅近くのお鮨屋さん。カウンター8席のみのシンプルな店内、新宿とは思えない落ち着いた空間も魅力のお店です。

 


新宿三丁目駅から徒歩2分ほど。一番近いのはC6出口です。新宿駅からも10分ほどで歩けます。

 


ダイアン新宿ビルという雑居ビルの地下1階なので、この看板を目印に。

 


店内はカウンター8席のみ。地下なので新宿とは思えない落ち着きがあります。

 


23時30分頃、カウンターに着席。

 


丹沢山。お燗で。スッとキレのいい食中酒。

 


いかの塩辛、バイ貝の煮付け、ふぐ皮ポン酢。これだけでも十分飲めるお通しです。

 


コースもありますが、この日は「お好み」でお願いしました。握りは1貫ずつの提供も可能です。1貫は200〜600円までの明朗会計。

 


鯛の昆布〆。こだわりの赤酢のシャリが特徴です。砂糖は一切使っていないようなんですが、コクがありつつもまろやか。

 


カンパチ。醤油などは付けて出してくれる江戸前スタイル。

 


まぐろ。しっとりとキメが細かく、トロとは違った滑らかさがあります。う〜ん、美味しい。

 


さば。若干小ぶりな握り、深夜の時間帯にはちょうどいい。

 


こはだ。絶妙な酢加減。丁寧な仕事をされている印象です。

 


アナゴ。東京湾ではなく長崎のものだそう。

 


玉子。〆に。

 


味噌汁。

 

今回はこれで4,000円強。決してお安くはないですが、深夜の新宿でしっかり美味しい握りをいただけるお店として大変貴重だと思います。ちなみにラストオーダーは25時まで。新宿とは思えない落ち着いた空間も魅力です。

大将の小川さんも気さくな方で、深夜に小腹が空いたときにパッと立ち寄っていただいたりするお客さんも大歓迎とおっしゃってました。そもそもお寿司とはそういうものですしね。私は今度はしっかりコースをいただいてみようと思います。

 

深夜の新宿で落ち着いて握りを食べたいときに是非!(2017.02)


店  名:鮨 おが和(新宿三丁目駅/東京都新宿区/寿司)

最寄り駅:新宿三丁目駅
交通手段:徒歩2分
住  所:東京都新宿区新宿3-11-11 ダイアン新宿ビルB1F

“東京都新宿区新宿3-11-11”

営業時間:18:00〜翌2:00(L.O.翌1:00)
定休日 :月曜

電話番号:03-3354-6633(予約可)
予  算:〜5,000円(夜)
座  席:カウンター席


関連記事

Comment





Comment