【vol.027】鮨 いしかわ(新宿駅/東京都新宿区/ランチ寿司)


ランチ寿司|〜3,000円|

新宿駅西口の高層ビル地下2階にあるお鮨屋さん。高級感がありクオリティの高い握りを出しつつも、オーソドックスで老若男女問わず入りやすい雰囲気が魅力のお店です。

 


新宿駅西口から徒歩3分ほど。西口ロータリーのすぐ近くにある高層オフィスビル・エルタワーの地下2階です。

 


店内はカウンター12席ほど、ほかテーブル席や個室の座敷もあるようです。

 


高級感があり落ち着いた店内ですが、ビル地下の飲食街にあるからか誰でも入りやすい雰囲気です。

 


ランチにぎりずし(浜風)、2,000円を注文。ランチでは一番リーズナブルなセットです。

 


シマアジ。独特のコリッとした食感、そしてサラッと上品な脂の旨味がたまらないです。

 


中トロ。とろける柔らかさ。

 


赤身。全て醤油を付けて出してくれます。ちょっと濃いめ。

 


カツオ。シャリも若干塩気が強めに感じました。

 


味噌汁。写真からはわかりませんが甘海老の頭が入っており、出汁の香りが非常に良かったです。

 


ガリ。スタンダードで食べやすい。

 


甘海老。

 


玉子。

 


シラウオ。つるんとした食感がいいです。

 


鉄火巻とかっぱ巻。

 


アナゴ。程よい炙り加減。香りが際立ちます。

 


おまかせは終了。ここからはお好みで。

 


コハダ。美しく、絶妙な〆具合の1貫。
実はサバをお願いしたんですが、板前さんが「ちょっとこの時期は脂が落ちてきてるので、今日ならコハダの方がおすすめですよ」と嬉しいアドバイスをいただきました。

 

今回はこれで2,700円。しっかりしたネタ、カウンターに座りながら1貫ずつ丁寧に握ってもらえることを考えると、ランチならではのお得感がありました。食べ終わる直前くらいにもう1杯熱いあがりをお願いしようかなと思ったところにちょうど店員さんがあがりを持ってきてくれたりし、その辺の気遣いがしっかりとしていました。全体を通して、とても気分良くお寿司をいただくことができます。

オーソドックスな雰囲気のお寿司屋さんなので、老若男女問わず誰でも連れていける印象を受けました。夜は接待などにも最適かと。ちなみに日曜、祝日は昼夜通し営業のようで、だいたい14時前後にランチとディナーメニューが入れ替わるそうです。

 

新宿駅近くでちょっと贅沢寿司ランチを楽しみたいときには是非!(2017.03)


店  名:鮨 いしかわ(新宿駅/東京都新宿区/ランチ寿司)

最寄り駅:新宿駅
交通手段:徒歩3分
住  所:東京都新宿区西新宿1-6-1 新宿エルタワービルB2

“東京都新宿区西新宿1-6-1

営業時間:11:30〜14:00(月〜土)
     17:00〜22:00(月〜土)
     11:30〜21:00(日・祝)
定休日 :無休

電話番号:03-3340-3245(予約可)
予  算:〜3,000円(昼)
座  席:カウンター席|テーブル席|座敷|個室あり


関連記事

Comment





Comment