【vol.030】和泉鮨 南口店(渋谷駅/東京都渋谷区/寿司)


寿司|〜5,000円|24時以降入店可|

渋谷駅近くの24時以降も入れるお鮨屋さん。駅前ながら店内に入るとゆっくりと落ち着いた雰囲気なので、一人でも気兼ねなくお寿司を楽しめるお店です。

 


京王井の頭線の西口から徒歩1分ほど。数多くの飲食店が軒を連ねるプラザ通りにあります。

 


店内はカウンター12席、4人がけテーブル1つ。地下にも席があり、6人がけテーブル1つと4人がけテーブルが3つあるみたいです。

 


非常に清潔感のあるネタケース。

 


和泉ずし、2,500円。お店の名前も入っている「おまかせ」セットをお願いしてみました。

 


中トロ。ネタが大きく口いっぱいにトロの旨味が広がります。最初から食べごたえある1貫。

 


ヒラメ。

 


赤貝。しっかりと立派な赤貝です。シャキッとした歯ごたえと独特の甘みがたまりません。

 


甘海老。

 


玉子。『和泉鮨』さん特製の玉子焼き。

 


味噌汁。甘海老の頭が入っており、しっかり出汁が出ていました。

 


真鯛。

 


ウニ。

 


イクラ。

 


和泉巻き。名物の巻物だそうで、中トロ、カイワレ、山芋が入っていました。見た目もいいですね。

 


一旦、おまかせは終了。ここからはお好みで。

 


サバ。

 


コハダ。〆すぎずサッパリ適度なお酢加減です。

 


デザートのパイナップル。

 

今回はこれで3,700円弱。カウンターにゆっくり座って、丁寧な握りをいただいてこの値段。今回はお酒を飲みませんでしたが、もし2杯飲んでも5,000円前後に収まることを考えると、とても使い勝手がいいお店だと思います。

なんと言っても翌2時まで営業しているということ、そしてすごく賑やかな渋谷駅前の通りにも関わらず、店内に入ると静かで落ち着いた雰囲気なのが魅力です。一人でも入りやすいですし、そこまで肩を張らずにちょっとした贅沢をしたいときなどに最適かと思います。

 

渋谷駅前の深夜、ちょっとした贅沢に是非!(2017.01)


店  名:和泉鮨 南口店(渋谷駅/東京都渋谷区/寿司)

最寄り駅:渋谷駅
交通手段:徒歩4分(井の頭線西口徒歩1分)
住  所:東京都渋谷区道玄坂1-5-5 藤木ビル1F・B1

“東京都渋谷区道玄坂1-5-5”

営業時間:17:00〜翌2:00
定休日 :日曜・祝日・年末年始

電話番号:03-3463-7737(予約可)
予  算:〜5,000円(夜)
座  席:カウンター席|テーブル席

公式ホームページ
http://izumizushi.com/izumi_top.html


関連記事

Comment





Comment