【vol.057】寿し屋のなか村(池尻大橋駅/東京都目黒区/ランチ寿司)


ランチ寿司|〜2,000円|

池尻大橋駅から徒歩圏の閑静な住宅街にあるお鮨屋さん。安定したクオリティの握りに加え、フレンドリーで会話の楽しい大将が魅力のお店です。

 


池尻大橋駅から徒歩10分ほど。閑静な住宅街のなかにあります。

 


店内はカウンター10席と最大12人座れる掘りごたつになっている小上がりがあります。

 


カウンターに着席。元気でフレンドリーな大将が迎えてくれます。

 


桜にぎり、2,100円。

 


中トロ、中トロ。しっかりとボリューミーなネタ。

 


ヒラメ、赤貝。ランチに赤貝とは、嬉しい限り。

 


カンパチ、子持ち昆布、甘海老。シャリも程よい酢加減で、ネタとのバランスもいいです。

 


玉子。

 


ウニ、イクラ。 

 


アナゴ。

 


味噌汁。

 


茶碗蒸し。エビやホタテなど魚介もしっかり入っていました。

 


ひもきゅー、ネギトロ巻。2人で伺ったからか、2種類で出してくれるという嬉しさ。

 

今回はこれで2,100円。握り11貫に巻物、味噌汁に茶碗蒸しのセットでこの価格はかなりリーズナブルかと思います。高級ネタもしっかりと入っていますし、ランチとはいえ太っ腹なセットだと思いました。ほか、ランチは1,000円からありました。

店構えやさっぱりと綺麗な店内の様子など見た目は多少高級感はありますが、大将がとてもフレンドリーで会話が楽しい方なので、雰囲気としては街のお寿司屋さんという感じです。こういうお店こその通う楽しさがあると思います。

 

次回は是非とも夜に訪問してみたいと思います。(2017.01)


店  名:寿し屋のなか村(池尻大橋駅/東京都目黒区/ランチ寿司)

最寄り駅:池尻大橋駅
交通手段:徒歩10分
住  所:東京都目黒区青葉台3-13-9

“東京都目黒区青葉台3-13-9”

営業時間:11:45〜13:30
     18:00〜貴方がお帰りになるまで
定休日 :不定休

電話番号:03-3463-4556(予約可)
予  算:〜2,000円(昼)
座  席:カウンター席|座敷

公式ホームページ
http://www.sushiya.co.jp


関連記事

Comment





Comment