【vol.058】鮨処 喜楽(経堂駅/東京都世田谷区/ランチ寿司)


ランチ寿司|〜3,000円|

経堂農大通り沿いにあるお鮨屋さん。ネタの質はもちろん、寝かせ具合などもしっかりと計算されたバランスがよい握りをいただけるお店です。

 


経堂駅南口から徒歩1分ほど。農大通り沿いにあります。

 


店内はカウンター9席に4人がけテーブルが1つ。

 


シンプルで洗練された店内です。

 


12時前頃、カウンターに着席。

 


昼のおまかせ握り、2,400円を注文。

 


さっぱりと上品な、お酢の香りが立つガリ。

 


湯飲みも美しいですね、こだわりを感じます。

 


マコガレイの昆布〆。〆具合はもちろん、身の寝かせ具合も絶妙。上品な甘みが広がります。

 


赤身。本マグロ。口に入れた瞬間にスッと鼻を通る、シャリのお酢の香りも非常にいいです。

 


中トロ。

 


コハダ。

 


アオリイカ。すだちとお塩で。肉厚でしっかりした歯ごたえ。

 


ウニ。北海道浜中町のもの。

 


玉子。

 


アナゴ。ふわっふわで口の中でほろりと崩れます。甘辛いツメも美味しい。

 


アオサの味噌汁。

 


鉄火巻き。ワサビも非常に香りがよく、爽やかな風味が握りを引き立てます。シンプルな鉄火巻きだとわかりやすく、それを感じます。

 

今回はこれで2,600円ほど。ネタの質はもちろん、寝かせ具合などもしっかりと計算された握りをこのお値段でいただけるのはランチならではでしょう。大変リーズナブルかと思います。

店内はすっきりと洗練されて落ち着いた雰囲気ですが、大将が気さくな方でリラックスしていただくことができました。月曜の昼間でしたが、近所の常連さんでカウンターは埋まっていました。ガイドブックに載っているのでしょう、外国の方もいらっしゃってました。

 

次回は夜に訪問し、日本酒と共に楽しみたいと思います!(2017.05)


店  名:鮨処 喜楽(経堂駅/東京都世田谷区/ランチ寿司)

最寄り駅:経堂駅
交通手段:徒歩2分
住  所:東京都世田谷区経堂1-12-12

“東京都世田谷区経堂1-12-12”

営業時間:17:30~22:00(月〜土)
     17:30~21:00(日・祝)
     11:30〜14:00(月・土・日)
定休日 :水曜、第3火曜、年末年始

電話番号:03-3429-1344(予約可)
予  算:〜3,000円(昼)
座  席:カウンター席|テーブル席


関連記事

Comment





Comment