【vol.118】いこま寿司 その4(梅ヶ丘駅/東京都世田谷区/寿司)


寿司|〜5,000円|テレビあり|

地元に根付いた気軽に入れる梅ヶ丘のお鮨屋さん。値段もお手頃なので、サクッとお寿司を食べたいときに最適なお店です。

 

他の『いこま寿司』さんの記事
【vol.012】いこま寿司(梅ヶ丘駅/東京都世田谷区/寿司)
【vol.063】いこま寿司 その2(梅ヶ丘駅/東京都世田谷区/ランチ寿司)
【vol.077】いこま寿司 その3(梅ヶ丘駅/東京都世田谷区/ランチ寿司)

 


梅ヶ丘駅北口から徒歩2分ほど。

 


カウンターに着席。今回は2人での入店です。

 


キリンラガー中瓶。

 


お通し、海老の頭を揚げたもの。香ばしくてビールに合います。

 


アジ刺し。新鮮で脂がのっています。

 


新子刺し。時期的にギリギリでしたが、刺身で食べられるとは贅沢。

 


菊水の純米吟醸ひやおろし。新潟県新発田市の菊水酒造の日本酒です。夏の間、低温の蔵の中でひとじっくり熟成させた秋季限定の純米吟醸酒。コクがしっかり。

 


ネタケースの上に気になる骨揚げ?があったので何か聞いてみると、こはだと穴子の骨をあげたものとのこと。

 


骨せんべい。というわけで思わず注文。お酒がすすみますね〜。

 


握りへ。おまかせ(セット)もありますが、今回はお好みで。1貫100〜350円と良心的な価格です。

 


カンパチ。コリッとした食感と程よい脂ののり。

 


タコ。

 


カツオ。

 


ヒラメ。

 


エビ。

 


穴子。

 


緑川の純米。新潟県魚沼市の緑川酒造の日本酒。キレがよくてどんな料理にも合います。

 


小肌ガリ巻き。最後にもうちょっとつまみたくて注文。大葉と胡麻も入ってて最高のアテ。

 

今回はこれで3,450円(2人で6,900円)。日常使いできる寿司屋飲みのお店として非常にバランスがいいと思います。

なかなか渋い店構えなので多少入りづらさがあるかもしれませんが、いざ入ってみると誰でも気軽に楽しめるアットホームな雰囲気なんです。カウンターにテレビがあるのもよくて。笑

 

寿司飲みおすすめのお店なので梅ヶ丘周辺の方は是非!(2017.09)


店  名:いこま寿司(梅ヶ丘駅/東京都世田谷区/寿司)

最寄り駅:梅ヶ丘駅
交通手段:徒歩2分
住  所:東京都世田谷区松原6-4-5

“東京都世田谷区松原6-4-5”

営業時間:11:00〜14:00
     17:00〜22:00頃
定休日 :なし

電話番号:03-3325-7339(予約可)
予  算:〜5,000円(夜)
座  席:カウンター席/テーブル席


2018-09-26 | Posted in ○ 世田谷区, ■ 〜5,000円, ◇ 寿司, ◇ テレビあり, ★ gallery, ☆ blogComments Closed 

関連記事