【vol.047】いわ寿司(世田谷駅/東京都世田谷区/寿司)


寿司|〜3,000円|24時以降入店可|テレビあり|

東急世田谷線の世田谷駅近くにあるお鮨屋さん。粋な大将の会話と、運が良ければ深夜遅くまでやっているというラフさが魅力のお店です。

 


東急世田谷線の世田谷駅から徒歩4分ほど。世田谷通り沿いにあります。

 


店内はカウンター12席ほど。2階には宴会もできる座敷があるようですが、今はもうほとんど使っていないようです。

 


深夜1時30分頃、カウンターに着席。夜中でも他に30代くらいの常連さんが2人いました。

 


お燗。銘柄はわかりませんが、スタンダードな日本酒です。

 


にぎり寿司の並、1,200円を注文。並が一番リーズナブルで、最高級の特上が2,500円です。

 


まぐろ、鯛。カウンターに直置きスタイルはザ・街のお寿司屋さんって感じがします。

 


エビ。ネタもシャリも大きく、ダイナミックな握りです。

 


コハダ、まぐろ、タコ。

 


玉子。

 


鉄火かっぱ巻。鉄火巻とかっぱ巻が一緒になってます。笑

 


ここからはお好みで。握りは基本的に2貫ずつの注文です。

 


赤貝。大ぶりで食べごたえがありました。磯の香りがいいです。

 


ホッキ貝。サクッっとした歯ごたえ。

 

今回はこれで2,800円。ボリュームしっかりでお腹いっぱいになったので、ちょうどいいバランスの価格帯だと思います。単品の場合メニューに値段が書いていないんですが、セットメニューの値段から考えても、全体的にリーズナブルかと思います。

何よりも魅力は気さくで粋な大将。常連さんが夜な夜な飲みに来るのも納得です。ちなみに、基本的に深夜2時までは開いているそうです(ですが、一応12時以降は電話で要確認を!)。しかも人がいれば朝方4時、5時までやっていることもあるそうで、その辺のラフさがたまりませんね。

 

お近くの方は是非ザ・街の寿司屋を体験してみてください!(2017.02)


店  名:いわ寿司(世田谷駅/東京都世田谷区/寿司)

最寄り駅:世田谷駅(三軒茶屋駅)
交通手段:徒歩4分(タクシーで約5分)
住  所:東京都世田谷区世田谷4-6-1

“東京都世田谷区世田谷4-6-1”

営業時間:18:00〜翌2:00頃(24:00以降は要確認)
定休日 :月曜

電話番号:03-3427-5478(予約可)
予  算:〜3,000円(夜)
座  席:カウンター席


関連記事

Comment





Comment