【vol.069】すし屋の芳国(三軒茶屋駅/東京都世田谷区/ランチ寿司)


ランチ寿司|〜2,000円|

茶沢通りから路地を1本入った閑静な住宅街にあるお鮨屋さん。小ぶりながらしっかりした握り、アットホームな雰囲気の地元に愛されているお店です。

 


三軒茶屋駅北口から徒歩8分ほど。茶沢通りから路地を1本入ったにあります。

 


店内はカウンター15席、4人がけのテーブルが1つ。広々としていて清潔感があります。

 


カウンターに着席。平日の昼間でしたが常連さんが板前さんと和やかに会話をされていました。

 


梅にぎり、1,600円を注文。

 


中トロ、シマアジ、まぐろ。

 


玉子、ホタテ、甘海老。

 


鉄火巻き、イクラ。

 


あら汁。

 


茶碗蒸し、香物。茶碗蒸しはホタテやミル貝の貝柱が刻んで入っていて、食感がとてもいいです。

 


メロン。デザート。

 

今回はこれで1,600円。握りが若干小ぶりなのでちょっとボリュームが足りませんでしたが、しっかりした握りをデザートも含め食べられるということで、ランチとしてバランスのいい価格帯かと思います。

茶沢通りから1本入った閑静な住宅街にポツンとあるので、隠れた街のお寿司屋さんという感じでした。板前さんは常連さんの小さい娘さんなどとも親しく会話していて、地元で愛されるアットホームな雰囲気のお店です。

 

次回は夜にじっくり楽しんでみたいと思います。(2016.10)


店  名:すし屋の芳国(三軒茶屋駅/東京都世田谷区/ランチ寿司)

最寄り駅:三軒茶屋駅
交通手段:徒歩8分
住  所:東京都世田谷区太子堂5-4-10

“東京都世田谷区太子堂5-4-10”

営業時間:12:00〜14:00
     17:00〜23:00
定休日 :水曜

電話番号:03-3411-8891(予約可)
予  算:〜2,000円(昼)
座  席:カウンター席|テーブル席


関連記事

Comment





Comment