【vol.087】TATSU SUSHI(成田空港駅/千葉県成田市/立ち食い寿司)


立ち食い寿司|〜5,000円|昼夜通し営業|

成田空港第3ターミナル内にある立ち食い鮨屋さん。こだわりの赤酢を使ったシャリ、一手間かけた本格的な江戸前鮨をサクッと気軽に食べられるお店です。

 


成田空港第3ターミナルビル2階の一般エリアのフードコートにあります。第3ターミナルへは第2ターミナルから徒歩または無料連絡バスで行くことができます。

 


店内は立ち食いカウンターのみ、10人くらいは入れそうです。目の前は広いフードコートスペースなので、テイクアウトしてそこで食べることも可能です。

 


カウンターに。立ち食いは時間がなくてもサッと食べられる気軽さがいいですね。

 


アサヒスーパードライ生中。しっかり冷えたジョッキ。

 


握りは1貫ずつの提供も可能です。1貫は120〜850円までの明朗会計。

 


金目鯛。千葉県産。ぶりっと肉厚です。そして赤酢の香りがスッと立ち、ほろりとほどけるシャリ。なるほど納得のこだわりの赤シャリ、美味しいです。

 


まぐろ。しっかり旨味を感じる天然まぐろの赤身。自家製の煮切り醤油をサッと塗って出してくれます。

 


スミイカ。千葉県産。すだち、塩で。

 


カンパチ。

 


エビ。

 


ボタンエビの昆布〆。えび味噌のせ。濃厚な味わい、お酒がすすんじゃいます。

 


ヒラメ。茨城県産。

 


お燗。銘柄はわかりませんが、飲みやすいスタンダードな日本酒でした。

 


アジ。

 


煮イカ。しっかり仕事のされた江戸前の煮イカ。青柚子でふわっと香りずけを。

 


アナゴ。炙った香ばしい香りが鼻を通り、ふっくらとした身が口のなかでほぐれます。う〜ん、美味しいです。

 


コハダ。佐賀県産。

 


玉子。

 


山ゴボウ巻。赤酢の様子がよくわかりますね。紫蘇も入っており、さっぱりと〆。

 

今回はこれで4,350円。空港内だからといって侮れない、確かなクオリティの握りでした。今回は旅に出る前ということで気分も高揚しており調子に乗って結構食べちゃいましたが(笑)、6〜7貫と1杯いただき2,500円前後でサクッと使うくらいが丁度良いかも!という印象です。

ネタも一手間をかける江戸前仕事をしっかりしてますし、新潟県産のお米を使ったこだわりの赤シャリをリーズナブルにいただけちゃいます。ちなみに、赤酢は時間が経過すると本来の味が変わってしまうので、テイクアウトにはあえて米酢の白シャリを使うという気遣いもされているようです。

 

旅行前、もしくは帰国後にどうしてもお寿司を食べたくなったら是非コチラへ!


店  名:TATSU SUSHI(成田空港駅/千葉県成田市/立ち食い寿司)

最寄り駅:成田空港駅(成田空港第3ターミナル内)
交通手段:徒歩20分
住  所:千葉県成田市取香上人塚148-1

“千葉県成田市取香上人塚148-1”

営業時間:5:30〜22:30(L.O.)
定休日 :無休

電話番号:0476-36-5500
予  算:〜5,000円(夜)
座  席:立ち食い

公式ホームページ
http://www.bbande.co.jp/tatsusushi/


関連記事

Comment





Comment