【vol.015】魚しん(三軒茶屋駅/東京都世田谷区/寿司)


寿司|〜3,000円|24時以降入店可|テレビあり|

深夜2時まで開いている三軒茶屋近くのお鮨屋さん。1貫80〜250円とリーズナブルな価格設定なので、普段使いのお鮨屋さんとしてかなりバランスがいいお店です。

 

他の『魚しん』さんの記事
【vol.072】魚しん その2(三軒茶屋駅/東京都世田谷区/寿司)

 


三軒茶屋駅北口から徒歩7分ほど。茶沢通り沿いにあります。下北沢駅からだと徒歩20分くらいかかってしまうんですが、いざ歩いてみると意外と行きやすい距離です。

 


店内はカウンター約15席と4人がけのテーブルが6つあり、10人以上の飲み会でも対応できそうな広さがあります。

 


深夜1時頃、カウンターに着席。

 


菊正宗。お燗で。1合300円というのはかなり魅力的…!

 


おから。お通しです。

 


この日はアテなして、最初からお好みで握ってもらいました。握りは2貫ずつでの提供です。1貫は80円〜250円までと良心的。

 


かんぱち。コリッとしたいい歯ごたえ。

 


まぐろ。握りは全体的に若干小ぶりですが、おつまみ感覚でポンポン注文できる感じがとてもいいです。ネタとシャリとのバランスもいい。

 


さより。淡白な味わいですが、この独特の食感がたまりません。臭みも全くなく美味しかったです。

 


とり貝。

 


ヒラメ。

 


シメサバ。絶妙な〆具合。脂もしっかりのってるサバだったこともあり、まろやかな旨味が広がります。しっかりと丁寧な仕事をされている感じがしました。

 


あなご。出す前にちゃんと炙ってくれます。

 


玉子。シャリがちょっとだけ埋め込まれているスタイル。正直、味はこれといった特徴はないですが、なんだかとてもいい1貫でした。

 


お寿司屋さん定番の湯飲み。

 


かんぴょう巻き。〆に。わさび少し多め、細巻きでお願いしました。

 

今回はこれで3,110円。深夜の時間帯にカウンターでお寿司を数貫つまんで、軽く1杯飲んでこの価格。普段使いのお寿司屋さんとしてかなりバランスがいいと思います。平日と土曜日は26時まで(日祝は24時)まで開いているのは嬉しいですね!

実はこのお店、すくがらす豆腐(500円)、ゴーヤチャンプル(550円)など、沖縄料理も充実していてちょっと不思議なお店なんです。普通のサワー系は370円などであり、遅くまで開いている居酒屋としても知っておきたいお店だと思います。

 

三茶、下北周辺で深夜にサクッとお寿司食べたいなってときは是非!(2017.02)


店  名:魚しん(三軒茶屋駅/東京都世田谷区/寿司)

最寄り駅:三軒茶屋駅
交通手段:徒歩7分
住  所:東京都世田谷区太子堂3-14-4

“東京都世田谷区太子堂3-14-4”

営業時間:17:00〜翌2:00(月〜土)
     17:00〜24:00(日・祝)
定休日 :水曜

電話番号:03-3487-2731(予約可)
予  算:〜3,000円(夜)
座  席:カウンター席|テーブル席


関連記事

Comment





Comment