【vol.017】立ち喰い処 すし勝(経堂駅/東京都世田谷区/立ち食い寿司)


立ち食い寿司|〜2,000円|

サクッと日常使いしやすい経堂の立ち食いお鮨屋さん。リーズナブルな価格に加え、ちょっとした変わりネタも数点あるので、日々通っても飽きがこないお店です。

 


経堂駅南口から徒歩5分ほど。農大通り商店街沿いにあります。

 


店内は立ち食いカウンターのみ、6〜7人入ればいっぱいという感じ。

 


最初に味噌汁を出してくれました。このサービスは嬉しいですね。

 


メニューは「お好み」で大将に注文します。握りは基本的に2貫ずつでの提供です。

 


1貫は100円〜300円まで。「今日のおすすめ」と手書きの紙があり、鮮度が仕入れがキモな魚介系はやはりそちらが狙い目でしょう。

 


ハマチ。

 


方々(ほうぼう)。お塩で。淡白でクセがない白身でありながら、濃厚な味わい。旬ということもあり、脂がしっかりのっていました。

 


石垣鯛。厚みがあり食べごたえも十分。

 


うまずらはぎ。肝とのセットは最高ですね。間違いないです。

 


お寿司屋さん定番の湯飲み。

 


アナゴ。若干甘めのタレ。お願いすれば1貫での提供も可能とのこと。いろいろな種類を食べたいときには嬉しいです。

 


コハダ。

 

今回はこれで1,944円。良心的な価格設定なので、ちょっと小腹が空いたときにサクッと寄りやすいかと思います。“立ち食い”というのは1人でも入りやすいし、長居せずに済むのが利点ですね

15歳の頃からお寿司を学んでいるという大将の握りはどれも安定していますし、ちょっとした変わりネタも数点あるので、日々通っても飽きがこないと思います。日本酒1合が400円〜ということで、1〜2杯飲んでも3,000円以内には収まりそうです。

 

経堂でサクッと握りを食べたくなったら是非!(2016.12)


店  名:立ち喰い処 すし勝(経堂駅/東京都世田谷区/立ち食い寿司)

最寄り駅:経堂駅
交通手段:徒歩5分
住  所:東京都世田谷区経堂1-5-8

“東京都世田谷区経堂1-5-8”

営業時間:16:00〜23:30(月〜金)
     16:00〜23:00(土日祝)
     (※月曜は開店時間が遅れる可能性あり)
定休日 :水曜

電話番号:03-6413-1663(予約不可)
予  算:〜2,000円(夜)
座  席:立ち食い


関連記事

Comment





Comment